ミシン - 家電・PC・モバイルどっとこい

アイシン SP10 ちょっとおしゃれなミシンです。

最近、奥さんのミシンが潰れてしまった。

雑巾を縫ったときに、異音がして動かなくなったそうだ。

昔だったら、修理して使い続けるのだろうが、ミシン屋さんが近所にない時代。修理の相談もままならない。

そこで、今回も、修理代払うなら、買っちゃえっということで。

ネットで物色開始!

今回のポイントは厚物縫いができるやつだ。

家庭用、安くてそんなものがあるのかと思いながら検索しつづけた。

そんな中偶然、アイシンのSP10のホームページ「笑顔のたまご」を発見。奥さんにSP10のショコラブラウンを見せると、これがいい!

と反応。厚物縫いは?いいの?

いいそうだ。デザイン重視に急遽変更!

そう、アイシンのSP10はそれほどデザインが普通でない。下記写真。
AISIN SP10.jpg

おしゃれだ。形がヨーロッパっぽい感じ。これまでの日本製ぽくないのがいい。

そして、「笑顔のたまご」サイトで発注。

到着後、ためし縫いをした奥さんは、結構音が大きい、それだけパワーがあるようです。

厚縫いも大丈夫かもですね。

前のミシンとボタンの位置が違ったり、パワー、音が大きいのでまだ慣れてないようですが、縫うのが楽しみのようです。

良かった良かった!