家電・PC・モバイルどっとこい

iPad miniとKobo Touchのサイズ比較写真

私が所有している電子書籍リーダーのiPad miniとKobo Touchと比較写真を掲載します。

両方とも、かなり軽い部類のタブレット、リーダーです。

iPadmini 6c.JPG

自炊本は、iPad miniの方が読みやすい。Kobo Touchが6インチ、iPad miniが7.9インチ。

この1.9インチの差が大きい。

予約していたiPad miniが到着!

予約していたiPad miniが入荷したとの連絡が入りましたので、仕事の帰りに早速取りに行きました。

iPadmini c1.jpg

厚みがXPERIA VLよりも薄いのね。びっくりです。下の写真。
iPadmini c3.jpg


XPERIA VLとのサイズは、こんな感じです。スマホでは、見にくかった電子書籍が見やすくなります。
iPadmini c4.jpg

私のiPad miniの利用目的は、電子書籍リーダーです。

その他、スケジュール管理もXPERIA VLとセットで利用するでしょう。

他に良い利用シーンがあれば、取り入れていきます。


SONY XPERIA VL入手完了!

大手量販店で、機種変更の手続きと設定待ちで延べ2時間以上かかりました。

ぐったりですね。AUショップだともちょっと速かったかな?

早速弄りまくっています。

噂では液晶が黄ばんでいるなど言われてましたが、私はあまり気づきませんでした。全く気になりません。

見る角度で、白が黄色く見えるのかもですね。正面から見ると白ですが、少し下から見ると黄ばんで見えるようです。

LTEの威力は絶大ですね。イーモバのGP01より何倍も速い感じです。


今回は、ケースや液晶保護シートは張るのは止めよう思っています。

XPERIA VLのせっかくのデザインがカバーで隠してしまうのはもったいないでよね。

そのかわり柔らかな布でしょっちゅうフキフキします。